頭の体操

関西人のせいか、笑う事が大好きです。

人と喋っていても、会話の中に5分以上笑い声が入らないといらっときます。

クラシック音楽という笑いの少ない業界にいても、自分でプロデュースするコンサートには、どこかに笑いが入るように考えてしまいますねえ。私の演出したオペラやコンサートは必ず数度は笑い声が起りますよ。面白い=笑える企画は山ほどあるのですが、皆さん真面目なコンサートが好きで、なかなか採用してもらないので、自分でやる時に使っています。

今は、編曲でPCとずっと向き合ったせいでボヤーっとした頭をリフレッシュさせたいので、小ネタを少々。

今までにきいた回文(上から読んでも下から読んでも・・・というやつでんな)の中で、お気に入りを・・・、

「酢豚作りモリモリ食ったブス」 すぶたつくりもりもりくつたぶす

なかなかでしょう?

他にも秀逸なものに(TJ香川の文化人講座の投稿から)

「物足りないなイナリ頼も」 ものたりないないなりたのも

素晴らしい!

エッチネタなら

「父さんインサート」「ワシの股の玉の皺」なんて好きだなあ。

あほや!

さ!編曲へんきょく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。