お疲れモード・・・

なんだか忙しくて更新が滞ってしまいました。

6月は毎週末東京を離れ、毎回約1,000km程の移動。

若い時は何ともなかったのに。もっと言えば、その頃は楽器を抱えて、車を自分で運転をして移動していた。今は殆どが新幹線で移動してる・・。でも、最近は疲労がなかなか抜けない。あまりのことに、堪らず今週月曜都内の温泉にも行ったのですが、それでも疲労感は抜けきりません。

歳は取りたくないもんだ・・・と、少々ジイさんっぽい言葉が出てきそう・・・いかんいかん!

私がバタバタしている間も、ベランダの植物たちは成長を続け、今はこんな状態に。

SANY0006

△なんだか勝手に伸びてきたスイカたちを集めたら、すっかりスイカ畑!

▽柑橘系も集めたらみかん畑に。

SANY0005

こいつらは、多分(例年通り)秋口にはアゲハの幼虫の餌になる運命。

▽バジルやパセリも元気です。

SANY0001

Mず家のオヤジさん、Sいとうさん、今度持っていくから楽しみにしてて下さい。

▽ビワも大きくなってきた。もう少し育ったらどこかに植え替えなくっちゃ。

SANY0004

さて、どうしても判らないこいつはなに? 誰か教えてくれませんかねえ・・・

SANY0003

さて、今日はこのバジルを使って昼食にパスタを。

タマネギ・ベーコン・ズッキーニ・パプリカに生トマトを加えた塩味系のパスタにバジルの香りを。

もう一つは、青森は十三湖のシジミ(特大!)を頂いたので、バター味でパスタにしたら、これが絶品。パスタにシジミ??しかもバターって・・・というたくさんの方々の???が見えます。まあ、騙されたと思ってやってみて下さい。

明日からまた旅です。がんばらなくっちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。