ふっふっふ!

久しぶりの雨でしたね。それももの凄い。加減ってものはないンかい!・・被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。が、まあ、やっと涼しくなった事だけは一寸だけほっと出来ました。

ここ数日、外食に・・ついてます。夏休み明けの私のお気に入りを巡ったのですから当然ですけどね。数日続いて帰りが遅くなって家で作る気にならず、金曜日にSいとう、昨日はMず家。どちらも長い夏休み明けの初日です。おまけに一昨日N登に寄るというおまけ付き。お奨め3店そろい踏みです。(土・日は富士市にいました。つけナポリタンという怖そうなものを名物にしようと頑張っているみたいでした。もちろん食べてません。喰うかい!)

お気に入りのお店なので、どこも美味しいし、なにより落ち着ける、くつろげるのが良いですなあ!お店の皆さんともうちとけて喋れるし。

Sいとうの仔羊のローストが絶品。やっぱり焼き肉(?)はSいとうシェフに限る!丹波地鶏のパテも鶏の香りが良い。素材の目利きが違うのでしょうね。

N登では、ホヤのぬか漬け!おいおい。でも、私は好きでしたねえ。個性的。味も香りも強くなり、そこにぬか漬けの味が入って、えも言われぬ・・。

昨日のMず家は、常連さんでいっぱい。主なメンバーは全員(ほぼ)いらっしゃいました。入れないか・・とも思っていたのですが、かつての女王「Aそうちゃん」から「久々に来てるから」とメールを貰い、入れないのを覚悟で寄ってみました。久しぶりに会うAそうちゃん(結婚してお家が遠くなったので、たまにしか来なくなった。昨日は旦那さんのタKと登場)の爆弾トーク炸裂!いやいや、ずいぶん笑わせてもらった。最近の女王・T橋さんの奥様が静かに見えたよ・・。いつもは遠くの席からでもT橋奥さんの突っ込みに負けそうになりながら飲んでるのだけど。あSちゃん(←伏字の意味がないやん!)は相変わらず天然で、最近出来た子供に「ゴンザレス」と名前をつけたらしい。ゴンザレスって・・。ま、犬の子ですけど。でもね、キャバリアなんですよ。(オヤジはすぐに「いざキャバクラ」を思い出した)この子のためにブログも始めたみたい。初めて知った彼女が古墳マニアだという話。古代史マニアの私からすれば、Welcomeな話なのですが、最近のお気に入りは?の問いに「行田の古墳」というお答え。名前は?被葬者は?と訊くと被葬者って?と訊き返すAそうちゃん。中に誰が埋葬されているのか、って教えたら「そういう事にはあまり興味がない」と言うありがたいお言葉。あっはっはっは!えーなー、Aそうちゃん。全然変わってない。お魚が美味しい所に旅がしたくて、軽井沢をNet検索したり、ネタの宝庫でした。居SR(!)の妹とあまり喧嘩しないようにね。

ネタといえば、昨日のY楽町線車内のモニターに流れる、交通情報に

「京成線:遅れ:大雪のため」

目を疑った。何度も見直しました。(とっさの事に写真も撮れなかった)大雨の間違いだろうとは思うけど、異常気象やから、ひょっとしたら!?みたいな感じでした。誰か真相を知りませんか?ネット上で話題になってないかなあ?

では、本日のお別れに、ベランダに来たお客さんの写真を。

100903_1001~01

バジルの葉にぶら下がってます。数年前ここで孵ったカマキリの子孫かもしれない。

「ふっふっふ!」への1件のフィードバック

  1. 先日は失礼いたしました。
    自分の爆裂さ加減に驚き、恐ろしく感じる今日この頃であります。
    と同時に、旦那様に尊敬の念であります。

    N田さんにも、奥様にも、皆々様に『毎度すみません』です。
    酒の神の御加護を。
    ブログに載せて頂き、ありがとうございます(^O^)/光栄であります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。