本日の「きみ」メニュー

  • by

先日も書いた獄のきみ、まだまだたくさんあります。今日は、パスタに応用。

タマネギ(みじん切り)を甘みが出るまでよく炒め、パンチェッタ細切り(たまたま自家製のものがあっただけです。ベーコンで充分、ひき肉でも美味しそう!)を加えます。そこに茹でてほぐしたトウモロコシを好きなだけ入れて、塩・こしょう・ワインで下味を付けます。(お好みで細かく切ったトマトを入れても美味しそうだし、彩りも良さそう)パスタを茹で、和える時にバターと醤油で(少し和風ですが)香りと味を整え出来上がり。パセリ等の香草を散らしても良さそうですね。

思いつきで作った組み合わせですが、なかなかいけました。スープはもちろん先日の残りのコーンスープ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。