最上川

最上川舟歌:金管五重奏版の編曲が進行中。もう少しで完成の予定。

スクリーンショット(2011-01-13 15.12.04)

ちょっと幻想的な仕上がりになる予定。川と自然の神秘的な響きが音で表現出来るか・・。(←なんだかオレらしくないな。)春に(ある予定?)山形響の金管アンサンブルの本番で披露出来ると良いなと。

古くからある民謡かと思っていたのだが、どうもNHKの番組絡みで、後付けで出来上がったもののようです。全然知らなかった。なんだか山形と言えば最上川舟歌・・ってな印象があるのですけど。

今日は、昨日の酒で(今年初のMず家さんに、新年のご挨拶を兼ねて。常連のHなわさんMどりさんご夫妻に昨年暮れ初孫が!おめでとうございます。とか言って写真を見せて貰っていたら、女王T橋奥さんと少し遅れてご主人のJいちさん登場。相席となりました。同じテーブルでかえって気を遣わせたかな・・失礼しました)すっきり目覚めて、筆が進む!・・とかって思っていたら眼鏡が壊れた。つるの根元からポキッと折れて、修繕不能。カバンからMobile用(?)の眼鏡を出して、そちらで作業。買いに行かなくっちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。