マクラ

  • by

先ほどの投稿(失敗談)を自身で読み返してみた…よっぽどショックやったんやろうね。内容が一つの事にしか及んでいない。

私は自他共に認める関西人(←どういう意味!?)で、サービス精神も旺盛だし(←自分で言うか?)話を面白くする事が好きな訳です。だからいきおい無い話にない話を加えて脚色して膨らませて…おいおい!そんな事はしてへんでえ。

いやいや、しかし、なんかストレートに自分の思いの丈だけを書くのではなく、マクラを振りたい訳です。自他ともに認める(またかい!)落語好きだし。妹に長旅の車中が暇だって言ったら、ネタ繰りしてたらエーのんちゃう?って言われた程。オレって何屋??

だからこそタイトルのテーマだけに絞りきれないような内容になる。複数の事に話が及ぶ。この方が私らしい。Mず家のオヤジに「だから!早くポイントを喋れよ」と言われる。だけど、私としては「えー、まだ振りなのに」と思う事もしばしば。他の人のブログを読んでいても、皆さんストレート。私はというと、マクラを振ってからでないと本題に入れない。

それなのに、今回は自分の失敗談だけ。のみ!1000点!!←ワカランやろな。これは、自分のショックの大きさの現れでしょう。いかんいかん!こんな事ではいけない。余裕を見せなくては…

このところ、秋の風が感じられ過ごしやすく爽やかだった東京が、昨日から残暑!厳しい暑さが戻って来た。身体も気持も涼しい方向にすっかりモードチェンジしていたのに。それだけに残暑がより厳しく感じられてしまう。こういう風に簡単に方向転換が出来ないのも「老い」の印かも。あああ。これもか。

またまたバカな大臣(大臣になって嬉しくてつい羽目を外しちゃうんでしょうか?)が叩かれていて、もう阿呆らしくて怒る気にもならない、とバッサリ切り捨ててしまう。怒りっぽい=これもオジさんの証拠や。そういえば野田内閣の支持率が約60%と高かったけど(毎回就任直後はご祝儀相場とか言って高支持率を獲得するけど)国民は皆アホか!今の政治家の誰に何を期待し、何について支持すると言うんだ?ところであの数字はどこから出るの?正しいの?

いやいや…もっと前向きに!若者に向けたメッセージを←だからあ!若者っていった時点でオッサン…

明日は、K井中の東北大会本番の筈。(私は三重県の山の中で棒を振ってるけど)彼女達にはぜひとも良い演奏を期待したい所です。先日伺った際には、久しぶりに充実した練習で、素晴らしく気持のこもった演奏を聴かせてもらいました。演奏後の心地よい緊張感を伴ったあの空気を感じることの出来た経験は、必ず本番でも良い結果を導き出してくれることでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。