新しいオモチャ

iPod touch 用アクセサリーで妙なものを見つけた。付属のカメラに取り付けて光学8倍の望遠レンズとして使用するもの。これで¥2,000弱…無駄遣いと知りつつ購入してしまった。S藤、iPhoneにも使えるよ!

▽こういう箱に入ってる。

IMG_0065

▽中身はこんな感じ

IMG_0064

▽組み立て後

IMG_0063

さてさて、どの程度実用に耐えるのか?

ベランダから見える風景、画面中央の駐車場の先に見える黄色の看板が…

IMG_0060

▽コインパーキングの説明看板である事が判る程度に望遠レンズの効果が!

IMG_0062

まあまあ、安いオモチャとしては使えるね。でも、これをいつも持って歩くのは…いつも装着しておく訳にもいかないし。というようなモノでした。昔のMacのNotePCみたいに、本体が薄くなって持ち運びが便利になったのに、付属品のACアダプターがでかい!というような、本末転倒になりそうな予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。