訳あって…

  • by

今日は朝から暖かく半袖でも大丈夫そうな陽気。11月も中旬過ぎなのになあ…。空には入道雲のようなモクモクとした雲が、と見る間に午後からは黒い雲になって夕立のような雨。(追記:後で聞いたら雹も降ったようです)晩秋ちゃうんかい!不思議な天気ですなあ。午前中は茨城で震度5弱。昨日の長野は浅間の近辺で不思議な雲も観察されたらしい(4月7日の最大余震M7.4の近辺に観察された吊るし雲とかいう種類みたいです)し、まだまだ落ち着きませんなあ。

私はというとちょっとした訳がありiPhone4Sを持つ事になりました。「予約してから3日で手に入るのはとてもラッキー」とauショップで言われたのですが、私は2〜3週間考えてから決めるつもりでいたので、入荷の報をあまりありがたいとも思わず、どちらかというと戸惑ったのが本音です。…で、持ってみて(新しい携帯電話になった時はいつでもそうですが)まだ慣れないので、すこぶる使いにくい!これまで使っていたiPodtouchとキーの配列が違い、記号などがどこにあるのかがなかなか探し出せない。いらいら…。iPodtouchを使っていたせいで、設定やその他の使い勝手は問題ないのですが。まあ、だんだん慣れていくのでしょうけど。これをお読みの皆様。私からのメールはしばらくの間とても返信が遅いか(これは今までもそうか←すみません)つっけんどんで愛想のない内容になるでしょう(笑)

*新旧交代!

IMG_0001

IMG_0011

とりあえずは、携帯電話とiPodを両方ポケットに入れる煩わしさや、携帯アカウントのメールとそれ以外のメールアカウントをそれぞれで使い分けてチェックしたり返信したりという効率の悪さからは開放されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。