残り物利用法

以前にもサバ缶を食べたあとの残ったモロモロというかお汁というか…これをどうするかについて書いた事がありました。

今回は、正月明けにSいとうシェフにもお裾分けした八戸のサバ缶。超ビッグサイズ。高級品!これだけでもかなり美味。

サバ缶

昨日の夜、酒のアテにしたこのサバ缶の残りを、以前から考えていたトマトソースにしてみた。ニンニク、タマネギ、セロリをみじん切りにしてよく炒め、残ったサバ缶とトマト水煮缶を加え、ワインを入れて少し煮詰める。塩・コショーで味を整えて出来上がり。好みで何か香草を入れても良いかも。今日の私はブラックオリーブのペーストを少々。

IMG_0043

なかなか良い感じです。Sいとうシェフ、いかがですか?←って、エッラそうに!!誰にもの言うてんねん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。