抗議の姿勢

  • by

私のささやかな抗議の姿勢。

とりあえず…

外食の際、韓国・中国系の店には絶対いかない。

買い物でも、明らかにそちら系のものは購入しない。日本企業の製品でもmade in 〜で確認しないと危ないから難しいけど。

新宿や池袋辺りにうろうろしている中国人や韓国人の旅行者には、優しくしない。親切に道案内もしてあげない(笑)

もともと韓流ドラマにも韓流スターにも興味がないので、これを見ないというだけで抗議行動には繋がらないけど、この期に及んで韓流ドラマを平気で垂れ流すテレビ局に、その局の他の番組も見ないようにして、視聴率を下げる…←個人は「率」とは言わない(笑)しかもテレビはつまらないので、あまり見ないから意味がないけど。

それにしても、竹島に対する韓国の一連の行動に対して、北朝鮮が批判的=結果的に親日本的な論調になっているのがおもしろい。なんだかねえ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。