残暑ざんしょ…(失笑)

  • by

すみません…暑さでボーッとして、つい駄洒落とも言えないタイトル(恥)とりあえず近況報告です。

日本全国どこへ行ってもジリジリと灼けつくような暑さ。立秋はどうなった? T京・N古屋・M重・Y形とまだまだあちこちに行っていますが、どこも素晴らしい気温ばかり。昨日はT京にいましたが、部屋で楽譜を書く作業が進まない。暑さだけでなくエアコンの中にずっといると身体に不調が…。夜も同じでなかなか寝付けないし、エアコンのON/OFFだけで夜中に何度も起きる。かといってエアコンがないと睡眠や作業どころではない!どうしたらエーねん!

基本的に暑い・寒いといった、喋ってもどうにもならない事は話さないという主義でしたが、今年はすぐに口をついて出るなあ…都市部のヒートアイランド現象が問題になっていますが、そんなものは子供の頃にはなかったので、大阪の中心部でも夕方になれば、すーっと暑さが引いた記憶があります。しかし、この数十年の大都市圏では、とてもそんな事は望めないし、気候そのものが(竜巻や大雨の発生を見ても)変わってきたようにも感じる。実際に野菜や果物の生育限なんかはずいぶん北上しているらしい。そのうち日本は亜熱帯化する?

▽昨日のT京の夕方の空はこんな感じ

IMG_0142

▽ベランダのオニドコロらしき葉はこんなに伸びて猛々しく

IMG_0141

さてさて、迷惑な「なんたらEびす」のおかげで、口に入らなくなったレバ刺しですが、そのうち浅漬けも禁止食品になるのでしょうか? そのさなか新宿(西武新宿駅近く)で見つけたこの看板はなんなのでしょう?本当だろうか?(撮影日は8/17夕刻です)誰か挑戦者は行ってみて下さい。

IMG_0136

まあ、韓国焼き肉屋には絶対行かないけどね。さっさと韓国とも中国とも国交断絶…とまで言わなくとも、国がやらないのなら民間や個人レベルで経済制裁・経済封鎖でも何でもすれば良いと思っている。新大久保の観光客が減ったのはとても良い。在日の韓国人や中国人のアルバイトは全員解雇するとか、在日大使に「帰えーってくれ!」って言うとか。日本人のしたり顔の識者がテレビでゴチャゴチャ甘言を操るのを見るのも腹立たしいが、日本で仕事をして日本の企業や教育機関から給料を貰って稼いでいる韓国人が、平気で自国を擁護して日本を批判しているのを見ると、なぜこいつ等と仲良くしなければならないんだとすら思う。私は極端な人間なので。嫌いなものは徹底的に排除するタイプ。←やなヤツ!扱いにくいB型人間なのです。

さてさて、過激になって来たのでさいごにお笑いネタを。Y形で仕入れました。

▽すごいでしょ!お金持ち!

お金持

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。