Nouveau

  • by

昨夜は仕事帰りにBストロSいとうに。つい先日(日曜)久々の煮込み料理(テールの赤ワイン煮)を食べたばかりなので、昨日は食事ではなく。食事もしないのに何をしに…実は、普段何かとお世話になっているお礼の意味を込め、先月10月10日に迎えた開店15年目突入記念に、これまでのSいとうの料理の数々を記録した写真集を作ってプレゼントすると約束していたのです。このブログの「ビストロさいとう」のページ内にある「料理写真ギャラリー」の為に、シェフから預かった大量の写真を、MacのiPhotoというアプリからアルバム作成→印刷サービスというものを利用して(←これ、意外に手軽で安価に簡単できれいに出来るのでおすすめのサービスです!)きれいな写真集が出来上がり、昨日の朝に届いたので早く見せたくなって。普段なら開店中を避けて仕込み時間に伺うのだが、昨日はうまくいかずに開店中で他のお客さんの邪魔をしてしまう形に…すみません。日曜以来ずっと銀杏ネタ(爆笑ネタなんだけど書けない!)の報告メールを貰っていた事もあり、ついつい、邪魔を承知で持って行ってしまった。

料理写真集(book1/book2の2冊組)と5種類のポストカード(前菜:肉・魚、メイン:肉・魚、デザート)を大変気に入って貰えたようでなにより!でした。15周年記念に、ポストカードは、シェフの選定できちんと企画して販売(原価で!)もするようなので、興味のある方は、Sいとうご訪問の折にオーナーご夫妻に話をしてみてください。

…で、結局昨日もそのまま客になり、立派な太刀魚(厚みがスゴい!)のソテーとロゼ色も鮮やかな羊の焼き肉(ローストって言えよ!…シェフから突っ込みあり)を頂きました。どちらも絶品!美味。食後に「解禁には2時間程早いのですが」と、今年の新酒(Nouveau)をご馳走して頂きました。←これって法に触れる!?ボジョレともう一種類(名前を忘れた!)。その忘れた方が味がしっかりしていて好みのタイプ。プレゼントを喜んでくれてたくさんサービスして頂いちゃいました。ありがとうございました。結局プレゼントになってないじゃん!お土産には問題の銀杏!(笑)も貰いました。

IMG_0214

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。