電車内で

  • by

電車内での化粧はとうとう市民権を得てしまったようですねえ。最近は若い子だけではなく結構なお年の女性でも、人目を憚らず(かといってこちらが見つめてると必ず非難の目を向けられるけど…まあ、見つめる事もないけどね)熱心に化粧をしている姿を見かけます。最近は下塗りから粗壁仕上げ塗りまで…立派に左官屋さんが出来る(笑)

携帯電話がどんどんスマートフォンになり、画面上メールを読みやすいせいか、妙にとろとろ歩いているヤツにイラッと来ると、必ずスマホ(←この省略もなんか嫌いだなあ)の画面を見ながら歩いている。正面から来るヤツがこういう場合は、決して進路を譲らず、まっすぐに歩いてぶつかるようにしているのは私です。

…で、歩きながら外で何かをするのが恥ずかしい事ではなくなった現代。電車の中での食事(コンビニメシ)なんてのも普通。何度かここでも紹介した、混雑した電車でのたったままの化粧も見かけるようになった。そして昨日、とうとうホームで電車待ちの女の子が立ったまま化粧を始めるのを目撃!もうなんでもあり!やなあ。もうすぐ歩きながら化粧するヤツが出るよ。そして、最終形は例の白いパックから目鼻口だけ出てるお化けみたいな状態で家を出るヤツが…いや、絶対現れる。そこまでいったらいっそ清々しい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。