感染源発見!

  • by

大晦日から正月にかけての体調不良…ひどい風邪の症状だったのですが、感染源を特定…出来ちゃいました。11日に行きつけのMず家の本年初日に顔を出した。オヤジが半ば呆れ気味な顔をして開口一番「また今年も飲みますか…」だって。飲むよ!(笑)本当は9日が初日の予定だったので、風邪でもひいた?と心配していた話をしたら、本当に風邪だった。この日のカウンターは奇しくも昨年28日と同じ顔ぶれ。これが全員大晦日に風邪の症状が出て、その後正月にかけてひどい状態で今も引きずってるという話。そこにやはり28日にいた常連の「くさや評論家」ムロA沼氏登場。29日に故郷のN島に帰ると言っていたので、その話を振ると、ひどい熱が出て帰れなかった…だって。そのA沼氏の両側(右がM竹さん、左が私)と正面のオヤジの全てが3日後の大晦日に発熱。感染源特定!A沼さんが皆に責められるせめられる!(笑)見事にうつされました。実は28日はオヤジに誘われて、翌3:00頃まで私とA沼氏の3人で年内(2012年の)最後と居残り飲み会をやっちゃっていました。そりゃうつるわな。

明日は早起き!始発の新幹線でY形日帰りの仕事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。