イライラ…

楽譜作成ソフトをversion-upした。このところMacの「一年一度のOS更新」が嫌で、併せて各種アプリの対応にまで巻き込まれるので、抵抗し続けて来たのだが、さすがに6年前のバージョンでは色々不都合が出て来たし、楽譜作成は私の仕事だし…で、とうとう負けて新しいものに。以前のものに比べ、ライセンス認証やらなにやらがものすごく面倒になっていて、それだけでもイラッと。面倒な事は嫌いだなあ!使いはじめたら、それなりに良い新機能もあるのだが、UserInterfaceが変更になった部分を一々探すのが面倒。さらに、もともとこの「Fィナーレ」(←伏字になってる?:笑)の歌詞入力が苦手だったのだが、歌詞のコピーとペーストが上手くいかず、昨日はとうとう全く同じ作業を丸まる2回。それも、最後まで終わった作業を…こういうのが一番腹が立つ!

PCの性能が上がって、最近は「今日のオレの…時間を返してくれ!」というようなエラーやフリーズからは開放されたと思っていたのに。←昔は良くあったなあ…しかもそれがあたりまえの事として受け入れていた(笑)このFィナーレの初期バージョンでは「スコアの印刷」を命令すると「まずシャワーでも浴びて気分をリラックスさせましょう」というメッセージが現れた。つまり、それほど時間がかかるって事。しかも、これが当たりまえだった。

だけど…昨日のオレの時間を返してくれ!苛々

▽やっと完成した楽譜

Hansel&G

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。