2月に入り

しばらく、ブログ投稿をさぼってしまった…二月に入り、節分・立春も過ぎ。気がつけばもうすぐバレンタイン。デパートの人混みが鬱陶しい。日本人は、節分の寿司屋の陰謀とともにこのチョコレート屋の陰謀にまんまと嵌められてるね。ま、この程度なら無邪気で良いけど。北陸では早くも春一番が吹いたらしいけど、これから一番寒い季節…という二月なのにここ数日三寒四温というかなんというか。元々は冬の言葉らしいが、最近はもうすぐ春になる頃の言葉として使っているような気がする。二月には少し早い。今日も日差しは暖かでベランダの植物もポカポカと元気そう。

ビワには新芽が出て来た。

IMG_0285

こちらはなぜか一冬元気一杯だったローズマリー。スカボローフェアか←古!

IMG_0288

ものすごく寒い日と暖かい日の差が激しい。そのせいか夜、家への帰り道で毎日のように救急車。お年寄りには厳しい気候。私もそろそろ気をつける歳か…!?例の風邪も抜けきらない気がするのは、風邪菌がしつこいのか私が歳のせいで弱ったのか…2月は例年割に暇なので、こういうことを考えるのでしょう。忙しい時は、病気になる暇もないし。まあ、近況報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。