近況 & Help me

  • by

そろそろ桜も見納め。明日は雨の予報なので花が散ってしまうかも…というT京です。しばらく更新が滞りました。〆切のある楽譜関連の作業のせい(全く初めて手を染めた種類の仕事で、これがまた、私に向いていない!)なのですが、明日が〆切なので、もーどーでもいーや!的な感覚に陥っている3/30深夜です。

ものすごく大雑把に近況を申し上げると、月末にY形に行き、本当に今年度限りでお辞めにな和D先生の任期中にお目にかかって挨拶する事が出来、さらには、彼女から頼まれていた、最後の在任校の仕上げをして、次に託すお手伝いが出来た事は私にとっても大きな喜びでした。W田先生との出会いで、私はアマチュアの演奏家に対する考え方が変わったと言っても過言ではなく、私が指揮をするAおばコーラスとの関わりにも多大な影響を受けました。

他には、4年間可愛がってきた隠し子Bリちゃんも大学を無事卒業してT松に帰り就職。寂しくなるなあ…ウチのタッパーが全部揃う(笑)

その間には、BストロSいとうの猪のテリーヌと絶品の焼き肉とか(←大雑把な書き方やなあ!シェフが怒りそう 笑)Mず家とか色々あるのですが。

…で、Helpって何?という話。数日前にブR母との品G待ち合せで、T京土産のお菓子を買おうと普段はそんな事絶対しない池Bのデパートの行列に並んでいた時のこと。ふと頭の中に音楽が降りてきた。それもかなり鮮明。弦楽アンサンブルで、どこかで聴いたような旋律。しかも、ハーモニーまで鮮烈に。普段ならこういう音は数分で忘れてしまい思い出す事が出来ないものなのに、今回は頭で完璧に鳴る…←これが意外に始末に負えない。この曲はなに?誰か教えて??

誰か判ります?それとも私の想像の産物?

▽頭の中の音を打ち込んでみました。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。