サバ缶3

  • by

サバ缶の最後に残るモロモロの汁活用法#n弾(nは任意の整数:笑)です。これまでは、ソーメンの具トマトソースパスタでしたが(韓国製のパサパサのサバ缶をカレーにしたこともあった!でも、これはメインの具をそのまま…だから残り物の活用とは違う!)今回は、塩焼きそばサバ缶風味。

焼きそば用の蒸し麺をフライパンでカリカリになるまで両面を焼き、ネギと塩・こしょう・酒・サバ缶の残り汁を入れ、全体に行き渡る様に麺をほぐしながら炒める。最後に香り付け程度に醤油とごま油。以上。なかなか!でした。

sabayakisoba

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。