無駄遣い

  • by

ちょっとした無駄遣い。¥2,460 笑

ネットで見つけた「小さいのに迫力の重低音!」といううたい文句のスピーカー。

▽iTour-Rock

BasSp1

値段も安いし、紹介サイトの音を聴いて、なんだか良いような気がした。低音がきちんと出ることは私にとって結構重要。買ってみてもし外しても「ショーガナイ!」的な気分で購入。

▽大きさはこんな感じ。PCはMacBookPro 15inch

BasSp2

で、早速音を鳴らしてみたら…まあまあ許せる。まだZarathustraの出だしのContra「C」は聴いてない…笑 クラシックやオーケストラを聴くにはちょっときついけど、でも、PCやiPhoneのスピーカーよりははるかにマシ。小さいので、ちょっとした集まりで少人数に何かを聴かせたい時に、外出先でスピーカーシステムがない時などには充分使える。PFの音も割に良い。

そして!何より驚いたのがJazz。すごい。Oscar Peterson TrioにHorn Soloの加わったQuintetを聴いたのだけれど、このくらいの編成がベストかな。かなり良いです。あまり大きな音はさすがに音が歪むが、小さな空間なら充分。

ちょっと面白いよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。