ご禁制

昨夜はシーデのコンケツ披露宴のためにT京に出てきた←こういう言い方しなくなったなあ…現在芸能界用語として定着しているこれって(これまでも何度か書いてきたけど)元々は我々オーケストラ業界の隠語・符牒。根っこが同じジャズ屋さん達も使いだして、そのジャズ屋さんが黎明期の放送業界に流れ、芸能界にも拡がった。ついでだから、言いにくい事を喋るためのこの言葉で一つ。我々の仲間のN瀬がつい先日ビークになった。カンジにズールーでコクチーも多く、とうとう本番を飛ばすまで。それも、何度も!GジューD歳にもなってビークもツイキだけど、その理由が遅刻の常習って…我々の業界ってどんだけアホなの?52のサンオツがやること?がっかり…ホンッとにユルい業界だなあ…

さて、冒頭は、弟子の結婚披露宴のために…という意味です。昨夜、大宮にホテルを取ったS藤と飲む事になり、大宮なら当然T中S郎(本名)の出番とサブちゃんを呼び出し、オッサン3人の飲み会。同級生トリオで、色気は全くなかったけど、昔話から今の話まで楽しいひとときを過ごした。

その大宮で、ご禁制の品発見。「レバ刺し」!もちろん頂きました。

rebasasi

他にもあちこちで食べられるところはあるみたい。焼きかげんはご自身の判断で…的な逃げを打っている店もあるが、最近は堂々と看板を出しているところも。新宿でも以前見つけてここにも書いたけど、上板橋で見つけた看板はこれ。

horumon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。