コーンポタージュ

コーンポタージュ…とは言ってもこれは「ガリガリ君」(氷菓)のラインナップの話。

▽ガリガリ君コーンポタージュ風味

garigari

いやね、これって去年から知っていました。気にはなっていた。甘いものは食べないけど、真夏のアイスキャンディーは嫌いではない。それもソーダ味の身体に悪そうな舌が真っ青になるようなチープな方が懐かしい。去年(なにかで噂にも聞いていた)これをコンビニでこれを見かけた時に一瞬買おうかと思って留まった…(他にもペプシあずき、ペプし紫蘇とかね…どちらも買わなかったけど)そしたらすぐに評判になり、生産が追いつかないとかで市場に出なくなった。おまけに行きつけのMず家の常連Tけこさんが「アイスキャンディー史上最高の味」とか絶賛するものだから、なおさら気になってた。

つい先日見つけて買いましたが、なんだかその気にならずに冷凍庫で保存。でも、ずっとあるのもなんだかなあ…で、食べてみました。まあ「あり」です。不味くはない。でも氷菓の清涼感は全くない。真夏の暑い盛りにこれが出てきたら怒りそう。まったりクリーミー。笑

さて、全部は食べきれず(当然や!)容器に入れて溶かしたこれをホワイトソースに入れて、コーンクリームソースを作った。やっぱりかなり甘めに仕上がる。おこちゃま味!Bリちゃん食べに来ない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。