で〜た〜な〜!

こやつが、また出ました。

onidokoro2013

ぜ〜ったい例のオニドコロ。ついこのあいだこれの薯を掘り出して退治(!?)したと思っていたのに… それにしてもすごい生命力。近くに植えたネギ達が「養分返せ!」と騒ぎそう。でも、この土を掘り起こして、また薯を掘る気にならない。しばらく静観。どうしよう…

そうそう、昨夜は西早稲田の新店探訪。仕事帰りにちょうど通りかかった「うどん居酒屋」に行ってみました。私のお気に入りのPodCast「うどラジ」のスポンサーもやっていた(と後で思い出した)香川善通寺に本店のあるうどん屋で、夜は居酒屋営業もやっている店。それがなかなか悪くなかったので、ご紹介です。ワインこそありませんが、ビール、焼酎と日本酒は品揃え豊富。メニューも多彩で、肉も魚も居酒屋としてはレベルが高い。昨日はたまたま入ったというカワハギの薄造りwith肝醤油。もう一つはこれも珍しく入ったという牛ハツ刺し(←さっぱりポン酢風の味付け)。〆のうどんのメニューも多彩(うどん屋だからこれは当然!)なので、なかなか楽しめました。もう一つ、店員のオネエちゃんが元気で気が利いていて可愛い!笑←これが一番の理由!? さすがにさぬきだけあってうどんは本当に美味しい。悪くない(と私は思います)ので、皆さん興味があったらどうぞ!

こがね製麺

▽牛ハツ刺

hatsusashi

▽牛焙り焼き

yakiniku

「で〜た〜な〜!」への1件のフィードバック

  1. お久しぶりです!

    私の枝豆プランターも、気を付けないと、植えた覚えのない植物に乗っ取られそうですね。。。

    (枝豆だけでなく、他の野菜、あとは花を育てようかと思いつつ、腰が重くなかなか行動に移せないでいます)

    最近うどんの良さを再認識しました。

    新中野にあるうどん屋には、たまに行きます。

    そうそう、JR高円寺駅近くに山形の酒、料理を提供する居酒屋を発見しました。
    流石に本場には…と言う先入観がありますが、肉そばを扱っているので、懐かしさがあるので行ってみようと思います!

    (何を食べても美味いと感じる私なんで食レポは期待しないでください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。