ねりコレ

練馬コレクション(通称ねりコレ)にBすとろSいとうのロールキャベツが認定されました。正式名称は練馬産キャベツの特製ロールキャベツ」ビストロさいとうのHPにもアップしたので見てあげてください。

シェフの独り言(ここだけ!)的には、これが拡まって「ロールキャベツとライスください」って言われそうでなんだかいやだなあ…笑 ということでした。ビストRさいTではライスは扱っておりません。定食も。笑←当然! ロールキャベツとはいっても、ビストロの「メイン料理」のカテゴリーですから、皆さん誤解のないように。

Sいとうシェフの料理が認定された事はめでたいので、なにも文句はないけれど、ねりコレ(この省略もなんだかなあ…)サイトを見ると結構色々認定されている。全然知らなかった。練馬区観光協会がこういう事をするのは良いけれど、税金を使ってやるからにはこれにかけた費用がちゃんと還元されるように、もっときちんと地産地消に繋がる方策を考えるとか、練馬の良いものを練馬以外に宣伝して、練馬区の商品を買ってもらえるようにするとか、とにかく具体的な事をしないと、ただのイベントで終わっちゃうなあ…などと考えてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。