諦めてるなあ…

  • by

K場湯なう…失笑 さらに…とっくに帰った。

洗い場でシャワーを使ってシャンプーを流していたら、背後に人の気配が。隣に座ったそいつ(←もちろん全く知らないアカの他人…このアカってえのはなんなんだ!?黄色の知人とも言わないし、緑の親子とも言わないね…)が、シャワー中のオレに話しかけてきた…なんなんだ、こいつは??普通このシチュエーションで話しかけるか?

アカ「ここにものを置いてあるの気がつかない?」

オレ「なに?何のことですか」

アカ「ものが置いてあったでしょ」

オレ「だから桶のない場所に座ったけど」

アカ「この上になんたらかんたら…もういい」

と言いながらどこかへ行った。お前は中村梅雀か…みたいなチンケな顔の若い男。要するに、何か荷物を置いて洗い場の場所取りをしていたのになぜここを使うんだ、と言いたかったらしい。そもそも「場所取り」がルール違反だろうがと説教しようと思ってやめた。正論を持ちだしても話の通じるやつじゃない。もう、世の中こんなやつばかりになっちゃったなあ。子供だけでなく大人でも…いやな渡世だなあ←座頭市かい!?

結局、こちらは何も言わずにあきらめる事ばかり。病んでるねえ…私自身も。

お気に入りの高濃度人工炭酸泉に入ってふと横を見たら、件の梅雀が視線に入った。洗い場に座り込んで本(ハードカバー)を読んでる…なんやねんこいつ!同じ空気を吸うのも嫌になって、早々に風呂を出た。楽しめない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。