• by

K谷の本番…という、先ほどの投稿で思い出した。金曜から2泊、A知県K谷市に滞在。ここ数年、年に一度は必ず来てる。昔々のN古屋フィルの時代からなら何十年も前から来ているけど、ホールが新しくなってコンスタントに年1回というのは最近の話。そしてその数年、くれば必ず昼ご飯に寄る中華屋さん。この地で50年の歴史を誇る構えも立派な店。でも、そんなに高級な値段って訳でもなく、皆で気軽に入れる。

さて今年は、一人でランチに入ったら、一人客はカウンター(といってもバーコーナーみたいな作りの場所)に座らされて、酒でも頼みたい気分。そして出てきたのがこれ。

woolongbeer

泡立ってるけど、ウーロン茶です。一瞬ビール?…それも、気の抜けた…とも思った。でもなにより似てるのはお×っこ。それもかなり体調悪そうな。ちょっとタンパク出てますね…って医者に言われそう。笑

なかなか口を近づけるのに勇気が要った!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。