貼紙

  • by

12月に入って最初のお題がこれ…

でも、あまりにも…なものだったので。

東京近郊のとある乗換駅。あえて伏せ字にしますがO田急(笑)とJRの接続駅。駅ビルという位置づけ的な建物のトイレに入って最初に目についたのがこの貼紙。

kagikake

トイレで飲食ぅ〜?!そんなやつおるんか?でも、最近の若者ならなあ。しかし、トイレに鍵をかけるのは当然だろ。いたずらなのか!?それにしてもえらい恐い顔して怒ってはるやん… とか思いながら45°角度を変えたら今度はこれ。

onegai

最初の1行は例の新宿のあれと同じか。ひどいヤツがいるなあ。でもこっちは当然の注意書き。それなのにこんなに丁寧にお願いしてるイラスト。1枚目の貼紙とのバランス感が悪い。なんだかなあ。

で、こそこそとこの写真を撮って(だってトイレの中だからね)慌てて出てきたら、目の前の本屋にあったのがこれ。

neko

本屋でネコ売ってる。ペットショップかい!いやいや漱石か?と思い直したらそうでもないらしい。

なんなんだ?このビル…変な貼紙の宝庫。

…で、気付いたら、私はトイレで用を足すのを忘れていましたとさ。チャンチャン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。