やっぱり

  • by

もう末期的!以前から下手だヘタだとは思っていたけど…
この国の外交の下手さ加減に辟易してる。イスラム国の日本人人質殺害の直後に安部が吐いた一言は、どう聞いても彼らに対する報復宣言。そんなにアメリカについていきたいのか…問題はさておき(おきたくはないんだけど)イスラム国に対して国家として報復するといえば、彼らは戦線布告と受け止めるだろう。当然。自衛隊をどこまで支援させるかもさておき(おきたくはないけど)、イスラム国のテロリストを入国させない方策すら具体的に持ってないでしょ、奴は。安全が当然と思ってる日本人には事の危険性が認識できてない上、それを代表する首相もこの危険が具体的に理解できてない。さらに、Internetをうまく利用している彼らは、例え入国できなくても、すでに日本にいる(であろう)仲間を使って、どのようにも動けるはず。この既に日本にいるイスラム国関係者(予備軍=日本人も含め)を 、公安と政府関係者はどこまで把握しているのか。それを精査もせずに、情緒的に発言する奴に我々はこの国を任せている…何かが起こって、反射的・情緒的に行動するのは、今の原発反対派とたいして変わらない。
さらに、韓国大統領と会った(ご拝謁の栄を賜ったって雰囲気だったけど)自民党議員が、相手の慰安婦問題解決まで…云々の発言に対し、思わずその通りと答えたって…政府を代表して行ってるなら、その話は終わってる、いつまでそれを問題にするのかと逆襲こそすれ、同意するって…どういうこと?難癖つけて和を乱したいなら、こちらから付き合いをやめれば良いという、単純な判断すらできてない。それより重要な産経新聞の支局長の身柄拘束について言及さえしてない。
こんな奴らに、国民は守れない。皆、自己の責任で自分を守るしかない。やっぱり独立国作ろうっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。