喜ばしい!

今朝、弟子でY形県警音楽隊のK春さんからメール。やはり門下生で(K春君の妹弟子にあたる)N田BeyaのM穂ちゃんが、県警音楽隊のカラーガードに採用になった。マーチングのガードだけではなく、彼女は楽器も演奏させて貰えるようでなにより。(←これって特別待遇!)Euph奏者には(そうでなくても音大出身者は)就職する場所が少なく、楽器や音楽で収入を得るのは難しいだけにとても嬉しい。よかった。私の門下生のなかでも特別に面白い不思議ちゃん(!…笑)の彼女だから、警察のおじさんたちの中で浮かないことを祈ってます。やはりここの音楽隊で仕事出来るよう画策して、残念ながらうまくいかずにこちらで就職したK池からも、1年ぶりに楽器の練習を再開したとメールが来た。こちらも大変喜ばしい!そろそろ、皆の発表の場を作ろうかな、結婚したN藤にも相談して。そうそう同級生で医者の弟子・H山君も、調子が良いので、どこかで発表の場が欲しいって話だった。なにか、考えなくっちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。