桃薫

先日、テレビ番組で偶然見かけた「桃薫」という苺。桃の味と香りがするらしい。興味をそそられたので、どこかで売ってないかネットで調べたがどこも見つからず。代わりに苗を販売しているところを見つけたので、ついふらふらと注文しちゃったものが昨日届いた。

今日は暖かいのでそれを鉢に植えて、ついでに(外装工事で全部処分してしまった)ベランダの植木を少し直した。

▽桃薫

tolken

苺には名前を付けて…「市子と吾一」はどうか?「ももとかおる」もありか。笑

▽新しくなったベランダの植木たち

garden2015

左奥から柑橘寄せ植え(毎年恒例のアゲハの餌になる予定。はげ頭にまたアゲハ←回文の名作)、苺のおまけにもらった花(名称不明)、スイートバジル、パセリ、前列左からローズマリー、市子と吾一、プチトマト…というラインナップ…です。

さて、今年の春からのベランダの風景はどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。