Y形暇つぶしツアー

  • by

昨日からの3日間は、毎日夕方からの仕事。なので午前中にホテルを出て15:00過ぎまでドライブがてら物見遊山ができる。今日はもう20年近くご無沙汰していた南陽市の源蔵蕎麦。創業明治24年だそう。山の中の古民家、ひとんちの座敷で蕎麦を招ばれてるかのよう…

IMG_1439.JPG

IMG_1440.JPG

 

IMG_1441.JPG

出てきた蕎麦は、素朴な手打ち。蕎麦の葉のおひたしがサービス。

IMG_1443.JPG

蕎麦湯はポタージュ並に濃い!

IMG_1444.JPG

満足して食べ終えて、Y形市内南部の黒川温泉「ゆさ」に向かった。どさ?湯さ…の「ゆさ」だろう←わからんか… 新幹線からも見え気になっていた。さらに、以前一度入りそびれてたので、今度こそと思って。良いお湯だけど、建物が近代的で、風情が… 源蔵そばとのカップリングは似合わなかった。残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。