近況 6月

  • by

昨日からひどく天候の荒れているT京です。月曜に帰ってきて北関東・宇都宮辺りでひどい雷雨とかいっていたのが、昨日は都心でも豪雨と雷、三鷹と調布では雹が降りなんと積雪のような状態になったらしい。今も、ひどい雷雨の音を聞きながらこれを書いています。とかいってたら、いま多分近くに落ちました。すごい音と稲光!

いやあ、それにしてもバタバタしています。かなり忙しくて疲れ気味…です。いかんなあ、オジサンぽいなあ、イヤだなあ←これもおっさんっぽい!いかんいかん。移動と睡眠不足。特に、肩凝と目の疲れと胃腸がへたっている感がひどい。それでも結構元気な部分はあるのですけどね。

今月前半、ブログの更新を頻繁にしていた頃から忙しいのは始まっていたのですが、いよいよ仕事がたて込んで、へたばって更新が止まった。更新が止まってからあったこと。

「Aおばコーラスの定例初夏の本番」本番の出来が一番良いといういつものAおばテイスト。悪くはないのだけれど…この半年の練習は要らなかったんじゃない?とは、毎回私が感じる印象…笑

6月と言えば、毎年思い出す「615・621のメモリアルデイ」今年もお花を送ったけれど…そして、来月あと一つ。

そして、今月のY形、N古屋、M重の移動のなかでも、後半は特に山Gの仕事が多かった。早朝にT京を出て仕事をして、一泊して仕事が終わったら帰ってくるというパターンの中、なるだけレンタカーを利用して、仕事終りの帰り道のちょっとした空き時間に温泉に寄ったり、移動時間を短縮してきちんと食事をとる等の気を使ってみた。とはいえ温泉も、百目鬼温泉や中山町温泉ひまわりの湯など旧知の場所ばかりだし、食事はきちんと「蕎麦」のみ。いつもの冷たい肉蕎麦に加え、今回初めて訪れた羽前金沢の蔵を改造した店。蕎麦もなかなか美味かったが、女将さんがきれいなのが良い!←なんやねん…ほめてるか?これ。

kazezawa-kura

kanezawa-soba

▽これは、冷たい肉蕎麦(一寸亭)

nikusoba

山Gでは、むかしY形響の仕事でよく訪れていた頃に、休憩時間に散歩した寒河E(←一応、伏せ字です 笑)のホール裏の川っぺりを久々に散策。すごくきれいに整備されていた。その遊歩道に植えられていたサクランボの木。天然のクリスマスツリー。きれい!

sagae

東Kに帰ってきて昨日も、疲労回復の炭酸泉(人工ですが…)に浸かりたくてK場湯訪問。でも、なかなか簡単には疲れが抜けなくなってきた。胃腸が疲れて、あまり量が食えないし酒もたくさん飲めない…あ!これで良いのか 笑

で、いつもの「野菜が取りたい病」にかかって、今日の料理。これまでにもよく取り上げた冷たいトマトのスパゲッティーの台抜き=要するにスパゲッティ抜き。ガスパチォをミキサーにかけずに包丁でみじん切りにしたような料理。これをサラダにしていつぞや寝かせて冬眠状態になっていたラムと豆のカレーとともに。今日の昼食。カレーにもタマネギとパプリカとズッキーニを足して野菜満載!

tomatensalad

curry2

菊池ごめん!なかなか飲みに誘えない… 7月に入ってから、かなあ。

追記

そういえば、今月「iPadMini retina」の中古の出物を見つけ買いました。

昨日の池袋の交通事故。脱法ハーブを吸った運転手が起こしたとかいうヤツ。池袋の西口のあの場所は、非常にしばしば通る所なのではあるが、昨日のあの事故の数時間前、正にあの場所のあの銀行にいました。いやあ!びっくりした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。