力持ち!

今日のT京は、スッキリ晴れているのですが、風が強くとても寒い。

昨日は、Aおばコーラスの新年会。毎年2月なのに青Bコーラスでは恒例「新年」会…美味しいランチにご招待頂きました。彼女達からは毎年バレンタインのプレゼントを頂くのですが、今年はワイン。

wein

…で、これを持って帰る時に何気なくボトルを触っていたら、私の指がボコッと瓶の中に入った!!ビックリ・驚愕・surprise・Überraschung …しつこいって!自分の力がこんなに強いなんて(笑)

今って、ペットボトルタイプのワインがあるのね。瓶の口のところの見た目も普通だし、液体の重さがあるから重量もそこそこ、持っただけでは全く気付かなかった。それだけに衝撃も大。オレってなんて力持ち!?

昨日の新年会では、コーラスの創設者でもあるA葉幼稚園園長もご招待。あいさつで先に見事にひとネタやられて、関西人の私はその短時間で次のネタを繰り出せず手も足も出ませんでした。悔!次回はリベンジだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。