笑顔

記録的な猛暑だそうです!暑いですね。日本中どこへ行っても。

・・で、夏といえば=スイカ!好きなんです。甘いもの(スイーツ関係)は殆ど口にしませんが、果物は嫌いではありません。

特に最近は、お菓子はホントに食べない。・・・これ、オヤジの遺伝のようです。彼も私が子供の頃は、一緒にケーキなどを食べてお茶を楽しんでいました。私も30過ぎまでは甘いものを食べない訳ではなかった。でもそれから現在に至るまで、まあ、ほとんどお菓子の類いは口にしません。美味しそうに思わない・思えない。だから手を出したくもならない。遠慮している訳でないし、もちろんダイエットしているのでもない←しろよ! 父は60歳を過ぎる頃からまた甘いものに手を出し始めたので、私も後10年かな?

果物の好みは、スイカ・梨などの水分が多くてショリショリした食感のもの。昔からの好みのタイプです。

どうも私は食感にこだわりがあるらしく、最近気付いたのですが、子供の頃嫌いだったものは、ほとんどがスポンジ系の質感のもの。例えば、高野豆腐、なす、等々。

・・・で、果物の中で(多分)一番の好みがスイカです。大学時代の友人達には「N田のスイカ好き」と有名でした。

写真は山形は尾花沢のスイカ。有名な「♪〜スイカの名産地〜♪」ですね。

割ってみたら笑顔が出てきて、嬉しくなってついつい写真に!

SANY0001

なかなかかわいい笑顔でしょ!

「笑顔」への2件のフィードバック

  1. 侘びさび沙羅双樹

    こんにちは!Sいとうさんの元?です。
    携帯での読者ですが、コメント書けるのでしょうか?ちょいとチャレンジ。
    スイカおいしそうですね。私もスイカ大好きです!小さい頃からおやつにはおかしより“果物派”でした。スーパーに行くと果物コーナーにずっといます…。
    まるまる1個を切るのってドキドキしますね。あまり赤くなかったり、隙間があると残念。でもこんな表情だとニッコリ!先日実家に帰って、スイカが出てきた時は童心にかえりました。縁側から種を飛ばす…事はできませんが、昔ベランダから階下の芝生に飛ばして、苗が出るのを待った事があります。スイカだらけになるかと考えましたが…そんなはずもなく。
    涼しげな写真ありがとうございました。

  2. わさび・・・いやいや、侘びさび沙羅双樹さま。
    投稿ありがとうございます。携帯からでもコメントOKですよ。
    なかなか良い笑顔のスイカ君でした。美味しかったし。夏はスイカに限るよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。