もうえーやん相撲協会

以前も似たようなタイトル(逆になっただけです)で書きましたが、もうホントにどーでも良い。相撲協会の八百長の話題。これより大事な、エジプト情勢や新燃岳を報道しろよ!

八百長なんてやっていて当然。それに関する隠語がたくさん聴こえてくる。ガチンコ相撲という言葉があるってことは、そうでない取り組みがあるってこと。昔からでしょ。伝統文化だとか神事だとか言って、エラそうに見せて、自分たちの現状を維持しようと無理をするからこういう事になる。プロレスみたいに「ショウ」です!って開き直って、見せ物に徹すれば楽だよ。地方巡業では、そういう見せる(楽しませる)取り組みがあるのでしょ?税制とかが色々有利になる、優遇されている現在の状況が壊れる事なんて恐れずに。基本に戻って地方で興行してれば良いんだよ。(昔は大阪相撲、とか江戸相撲とかって別だった筈)私はあまり興味のないスポーツだけど、ファンは絶対いる筈だから。

例の歌舞伎役者にしろ何にしろ、もっと言えば、今の日本の政治家達やお隣の国家主席や、中東辺りの為政者たちも、皆、自分の現状を守ろうと見苦しい事をしているから、人心が離れて行く。・・またエライ方向に話が飛んだ。

それより、気になっている事。

今回のニュースソースは警察だけど、警察って、今回のように、別の事件で捜査した資料(今回は携帯メール)の内容を、事件に関係ない部分で(事件性があれば別だけど、八百長相撲を禁止する法律はない=刑事事件ではない=法律には触れない)このように公開しても良いの?公開する事ってあるの?

もし、私が何か犯罪に関係したとして、捜査を受けたとしたら、その事件と関係ない私のプライバシーは公開されても文句が言えないのだろうか?

こっちの方がよっぽど怖いと感じるのは私だけでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。