今だ!行け!

  • by

先ほどの投稿を公開したとたんに、福島第一原発の二号機の爆発及びメルトダウンの可能性を否定しない、という東電の会見が報じられた。放出した放射線量の値もとんでもなく高い。東電の社員も避難をしたらしい。(←するなよ!いや、まあ仕方ないか。彼ら現場の人が悪い訳ではない)米海軍の支援船も福島原発からの風向きと距離を計って待機中と聞いています。

さあ、各報道機関とテレビ関係者達よ。今こそ立ち上がれ!すぐにヘリを飛ばして現地の状態を取材し、映像を送れ!ハンディーカメラを持って原発内部へ取材開始だ!

自分達が安全な状態で、被害に遭った方々をかえって危険に陥れ、被害を見るだけ見て何もしないなんて、報道に携わる者として恥ずかしいだろう。今こそ勇気を持って放射線が飛び交う現地に飛び込み、今の福島原発の様子を映像に撮って見せてくれ!

・・・というくらい、今回の報道に腹を立てている私でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。