ビックリ!

  • by

昨日はK崎のAおばコーラスの練習。11月に「25周年記念演奏会」を控えているせいか、今年は皆さんやる気満々(いつもはそうじゃないみたい?)で、仕上がりいつになく早い。6月の麻生音楽祭で演奏する曲は殆ど問題なく仕上がって来ました。自主練習への意欲も高く、そのための伴奏カラオケならぬカラピアノの録音作業も行いました。私よりピアニストの柴T先生が大変!

今日は4時起きでY形に来ています。明日まで吹奏楽の講習。合奏指揮と楽器のレッスンの二本立てです。今月と来月は毎週のように来る事になってるみたいです。来て欲しいと言った頂けるのはありがたい事ですね。

さて、昨日の練習に向かう電車の中。まだ朝の通勤ラッシュの名残がある午前8時代後半の地下鉄車内での事。ぎゅうぎゅう詰めとは言いませんが、充分に混んでいます。空いているとは言いがたい。立っている人同士の隙間の狭い車内で、私の隣のお姉ちゃんがなんだか不審な動き。近くの皆さんは「なにしてんの!?」的な視線で彼女の動きを追っています。すごく無理な姿勢からごそごそとカバンからなにやら取り出したお姉ちゃんが何を始めたか?

なんと!狭い車内で立ったまま、お化粧が始まりました。ルージュとか塗ってる時に、電車の揺れに合わせてわざと倒れかかったろうか…なんて思いましたが、まあ止めときました。座席で化粧は慣れましたが(←慣れたらあかんねん!)立ったまま化粧を始めたヤツは初めてみた!世も末。恥じらい…なんて話ではない。その後遭遇した、出入り口の半分を平気で塞いで立ちはだかるオバサン(人の出入りなんてどこ吹く風)をみても、腹が立たなくなってた。

人間、やっぱり慣れなんでしょうねえ←だから!あかんやん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。