チン!続報…など

  • by

金曜に S百合ヶ丘:AおばコーラスのRehを終えて(ちょっとだけ早退させてもらって)急いで新幹線に乗りY形に向うという週末が続いています。Y形では吹奏楽三昧。ここ数週間の週末はずっとこんな感じ。土曜の夜は悪友S藤とご一緒する予定でしたが、連絡がなかなかつかない内に私が眠くなってしまい(この数週間の疲労がたまっているのでしょう)ホテルでシャワーを浴びて寝てしまった…そしたら朝4時に目が覚めた!なんでやねん。おじいちゃんになると朝早くから目が覚めて…って、ちゃうねん!隣の部屋の目覚ましか何かの電子音が急に耳について起きてしまった。あと3時間眠りたいと思ってるのに、バタバタと隣室の人達が廊下で立てる物音と話し声で眠れなくなってしまい、ブログの更新でもするか!とPCに向かいました。あ〜あ〜!

さて、BストロSいとうのシェフから「チン!」の続報メールが届いています。新しいオーブンが設置されチンは自宅に持ち帰ったらしい。

201106101621000

「13年使ってこんなに綺麗なものは初めて」と業者に言われた程大事に使われた古いものを、新しいオーブンと引き継ぐ儀式の写真付きでした。新しいガスストーブの上に前のオーブンの網を乗せて、御神酒も供えてある。さすがにビストロではお神酒は赤ワインなんだ!銘柄が気になるところだなあ。なんといっても奥様がソムリエ(←女性名詞は語尾が違うような気もするけど)だしね。新しいオーブンでの最初の料理を食べるラッキーな人はどなたでしょうか。私は、Bストロに響き渡る「チン!」を聴き損なった事が残念(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。