近況

  • by

先週よりさらに過酷なスケジュールであちこち移動しています。新幹線で移動してるのにきついなんてオジさんになったなあ!昔は平気だったのに…。22:00八戸で公演終了→翌朝10:30に京都でReh開始…とかね。この時は一人で運転強行!でした。

今週は水曜に東北へ日帰りの仕事。金曜は午前中Aおばコーラスの練習をして再度Y形へ日帰り。今日土曜は千葉で明日はS百合の本番。

先週〜今週にかけて楽器の検品も数本。←これも結構時間がかかって大変な作業なのです。以前書いた仙台にいるJ一の購入希望用に。ちょうど希望に合う物が見つかり、昨日無事に契約出来た模様。弟子だった彼らがそれぞれ成長して仕事に就き、皆が仕事の余暇に楽器を演ろうと、音楽(Tuba)の世界に戻って来てくれる事は師匠としても音楽家としてもとても嬉しい。

そして、もう一つ嬉しい事に今日の千葉での仕事は、そのJ一としばしばこのブログに登場する K池等と大学の同級生だった私の弟子の一人の勤務校。F橋の中学校のオーケストラの指導でした。リムスキーコルサコフのスペイン奇想曲。弟子の教え子達のために私の指導をこわれるのはさらに嬉しい。なかなか素敵なオーケストラでした。まだまだこれから練習を積まなくっちゃ!だけど。今日の練習は、朝からこの同級生Trioが顔を揃え私の指導を見学していってくれました。

今日の夕方は久々の休養時間。ずっと睡眠時間が短かったので仮眠をとって夜の宴会に備えます。T松の友人(隠し子Bリちゃんのご両親)と久々の再会でBすとろ(これも久々の訪問!)に行く予定です。

明日からまた怒濤のスケジュールなので、ちょうど良い休憩になる…ならへんか!絶対に飲み過ぎる!断言←きっぱり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。