みみっちい…

長距離移動とともに、交通の問題で早起き(4時起き!)を余儀なくされ、暑い中の仕事で身体が疲れ果てていたため、週明けの今日は近所の温泉施設(都内のクアハウス風天然温泉)に行ってきました。

こわばった身体が少しほぐれ、ボヤーッとした心地良い疲れ(湯あたり?)で、ビールをたくさん飲んで帰って来たら、身体とともに動いていなかった内蔵も働きを取り戻したのでしょう。色々快調になって来たのは良いのですが、せっかく温泉(風呂でも同じなのですけど…)に入った後にトイレに行くと(大小どちらでも)なんだか損したような気がするのは私だけでしょうか??せっかくきれいになったのに…的な。もちろん、風呂上がりと言ったって、時間が経てばいつかは必ず行くのですけどね。

7月に入り、久しぶり(約10日)に更新したブログの内容がこれかよ!すみません。私がみみっちいだけです。でも皆さんそんな風には思いません?

「みみっちい…」への1件のフィードバック

  1. 侘びさび沙羅双樹

    こんにちは!

    「いつも通り」のブログにコメント書き込めなかったので、こちらに書き込ませていただきます。

    ビールおいしそうですね。夏はやっぱり一杯目はビール!ですね。この良さは30過ぎて気付きました。Bストロでも時々頼んでしまいます。…あのビールの写真は、どうやって写したのですか?飲みたくなる色合いですね。

    写りつながりで…。昨日とうとう地デジ内臓のテレビをやっと買いに行きました。普段テレビでは映画(吹き替えはダメ)やニュース、スポーツぐらいしか見ていないので(震災後はめっきり減りましたな)、ハイビジョンだプラズマテレビだ興味なく、ブラウン管テレビをずっと使っていた私。このテレビに代われば古いタイプでも…と思い、某社のテレビ売場へ。地デジ化近い日曜日は人であふれ、私は何を買おうかも決められずに店員さんと相談。映像重視で決めたのはフルハイビジョンのテレビ。しかもそのとき映っていた映像がフランスの地方料理の番組。顔色のいいシェフがニコニコしてフォアグラをさばいているところ…。普通のハイビジョンよりフルハイビジョンの方がピンク色で艶々しておいしそうなフォアグラ!ジーッと見つめて即決定。好きな俳優の顔がきれいに映るとか全く考えなかった…やはり食い気かな。テレビはさすがに在庫なしで、8月頭の配送。それまでは私のテレビは砂嵐です。すっかり準備不足ですが、テレビよりFM好きなので、こちらで過ごします。

    関東地方は梅雨明けしましたね。予報では残暑も厳しいらしいです。過酷な暑さを乗り切るには、おいしいもの食べて飲んで過ごしたいものです。桃やスイカ、トマトにキュウリ、ナスなど夏の物をおいしく食べて体を冷やして熱中症対策!

    それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。