7月最後に…

今月は忙しくて、なかなかブログの更新が出来ませんでした。忙しかったら仕事の話を書けば良いようなものですが、それでは私のブログのテイストから外れるし…

新潟・福島は豪雨の被害が心配です。新潟はつい一週間程前に通過したばかりなのに、全く違う光景がテレビの画面から流れてきます。さらに今年の福島は本当に気の毒です。神様はそこまで福島に意地悪しなくっても、と思ってしまう。

今日は久々のオフで(在宅作業はたくさん溜っていて、優先順位の高い順からこなしていますが。メールの返信などは最後に回るので、私にメールを頂いた方で、さらにこのブログを読んで下さっている方からは「どこがや!」位のお叱りはあるでしょう。すみません。)近所のK場湯でリフレッシュ。ここの(人工ではあるのですが)高炭酸泉というお風呂がなかなか!良いのです。いー感じにくたびれて湯上がりのビール!これ以上の喜びはこの世には無いでしょう←そこまでか!?

昨日ちょいと寄ったのですが、行きつけの「Mずや」の奥さんが本日を持ってご卒業です。今日はこの件もあって満席だと思ったので昨日の内にご挨拶してきました。長いことお世話になりました。お疲れさまでした。来週からのオヤジさんの機嫌の悪い顔が目に浮かぶようです(笑)

Mずや繋がりで、よくカウンターでご一緒になるMろさんから頂き物をしました。先日お会いした折に、ご出身地である新島の美味しいもの(新島って「くさや」だけではないのです!)情報を伺っていたのですが、それをわざわざ送って下さいました。決してそういうつもりではなかったのに…でもとても嬉しい!この新島グルメ情報は、おいおい食べた感想をここで公開します。

今日(30日)は、悪友Hろのの誕生日でもあったんだ。彼女は記念旅行に出ているらしいのですけれど、とうとうこちらの仲間入り。10の位を四捨五入(わざわざ10の位でするなよ!)したら100になるという年代への仲間入りです。おめでとう!Welcomeです。日曜は私もN古屋なのですが、合流する?いやいや、絶対に迷惑だよな。あいつは彼氏と一緒だろうし…

Y形の吹奏楽コンクールは、あらかた結果が出たようで、あちこちからその報告電話&メールも来ました。皆さんお疲れさま!良い演奏が出来たところは良かったね。目標が結果に反映されなかった人達はあまり落ち込まないように。コンクールなのだから、かならず順位はつくのです。1点差でも評価が分かれてしまったら、さらに上のステージに進めるかどうか、厳然と差が出てしまうのは仕方がない。自ら望んで選ばれに行く以上は、当然リスクも考慮に入れなければならないし。

私の関係した所はほぼ思った通りの結果みたいです。一つだけ大健闘の団体もありました。よかったね!9th。

長らく留守にしていたウチのベランダの家庭菜園ですが、今はこんな感じ。

▽スイカ(苗を買って来たとかではなく、自然に芽が出た。)

IMG_0054

▽そしてこちらは「ゴーヤ」

IMG_0055

そろそろ眠くなって来たので、今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。