スライムが現れた!

Dラクエファンにはおなじみの…なのですが、今回現れたのはFミマでこれ!

slime

スライム肉まん。…ってこれを食えるか!?この色は口に入れたくない。沖縄の鮮やかなブルーや黄色の魚にだって抵抗があるというのに、この肉まんはないやろ。これ全然面白くない。食べ物で遊ぶのは仮面サイダーくらいにしとこうよ。そういえば香川では釜玉シェイクってのも売ってるらしい。醤油サイダーに続くご当地名物飲料?これもあまりぞっとしないね。うどんアイスとかもあるらしいですけど。

imgkamatamashake

さて、昨日のブログの続報… 昨夜はMず家に行って飲んでました。酔っぱらい(お互い様!だけど)の常連さん達との会話で「非公式の酒の席での会話を公表する記者の姿勢に疑問を感じる」と話したら、公人にはプライベートはないとおっしゃる方が。やっぱり東京の人は真面目かも。それってきっついよ。生活の全てを監視されるかわいそうな人は皇室くらいにしておこうよ。あとは芸能人だけど、彼らは自分で望んでその世界にいるのだから。本当は、皇室の皆さんも気の毒だと思っていますけどね。

決して許してはならない事と、少しは寛容に見過ごせる事との線引きがおかしいと、私には感じられるのです。やっぱり関西人のせい?

「スライムが現れた!」への5件のフィードバック

  1. やちまう さま
    初期のDラクエ攻略本の中にスライムの味に言及している箇所があって、それにはイカの味がすると書いてあったらしいです。これは…肉の味がするんだよね、もちろん。

  2. 侘びさび沙羅双樹

    私も京都で見ました…これ全国展開なのでしょうか?何でこんな商品化に?何かの記念?

    確かに食べるのに抵抗を感じる…色もそうだけど、スライムだよ~。でもかわいい!”痛恨のいちげき”と言って半分にしてパクリと食べちゃう…。スライムはレベル1の時にたくさんやっつけて、経験値稼がせていただきましたな~。

    お茶の席でいただく生菓子に色彩美しいものありますが、これはちと…。

    しかしNしださん、こんなにアップで写真撮れたということは…買ったの?

  3. 侘びさび沙羅双樹 さま
    すごい色ですよね!痛恨の一撃!は笑った。なるほどね。写真は隠し子Bリちゃんがこれを買って写メを送ってくれたものから加工しました。
    誰が買うかい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。