相互乗入れ

  • by

昨日3/16は、観測史上最速(2度目)のT京のソメイヨシノ開花宣言があった。春の兆しがそこここに見つけられるこの日、私の利用するT京メトロ副都心線とT急東横線・Mなとみらい線が乗入れて、5社間の直通運転が始まった。
東横線渋谷駅(50年も前の建物らしい…)が地下化するなど東Kの西側住民にとっては驚くような変化も多い。
…で、私にとっては、今日のスケジュール。T海道新幹線でN古屋に向かおうと交通案内アプリで検索したら、新横浜利用が早く安いらしい…ウチは新横浜圏なのか…ビックリ。今日は言われるままにこれを使って行ってみる。ただいま、初の東横線代官山(地下)通過中。(笑)
しかし、話題になってるだけあって、すごい人出…これで、混雑と関係各線のトラブルでダイヤ乱れが増えるんだろうなあ…迷惑な話や!と、天邪鬼な私は素直に喜べない。

20130317-113003.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。