移動距離…

6月に入ってかなりの移動距離。まあいつもの事ですが。これがかなり身体にこたえるようになってきた。歳かなあ。イヤだなあ…北へ西へ、それも連日なので、普通の人の感覚だと無茶な仕事の取り方をしてるとしか思えない。名古屋日帰り(最終便戻り)で、翌朝川崎で仕事の後山形入り、一泊して翌日最終便で東京に帰って次の日にこちらで本番!とかね。

仕事も忙しい上に女の方も忙しい(笑)ので、すっかりブログの更新が滞ってしまった。気がつけば7月ももう10日も経ってる!

例年通り、山形での仕事も多く、おいしいお蕎麦にありつける時もたまに!たいてい昼は忙しくてそれどころではないけれど。

▽山形の隠れた名物、谷地の肉そば。鶏…それも親鶏でダシを取り少し甘めの醤油味に整えて良く冷やしたつゆ(それであまり脂を感じさせないのだから、きっと丹念に濾していると思う)の汁蕎麦。親鶏は薄切りにして添えてある。なかなか美味しいし、山形以外では食べた事がない。

nikusoba

▽今年も桜桃は天然のクリスマスツリーのようにきれいに可愛らしく真っ赤に輝き…といいたいところだが、最近は盗難や鳥からの被害を避けるために、全部ハウス状のネットの中で、なかなかこれは!という光景には行き当たらない。ネットの隙間からようやく撮った写真がこれ。

sakuranbo

▽こちらもこの季節のもの「紅花」天童駅のディスプレイ

benihana

まあ、山形では温泉もあるし、弟子達との飲み会やらもあり、なかなか楽しくは過ごしているのですが。名古屋と三重は楽しくないんかい!

「移動距離…」への1件のフィードバック

  1. 西田先生には関係各方面におかれましてご多忙にもかかわらず、先日の青葉コーラス本番~打ち上げまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
    私たちなりに可愛らしい「ヘンゼルとグレーテル」を目指しましたが、その辺はさておき、聞きに来てくれた友人知人からたいへん好評、お褒めの言葉もたくさん頂きました。
    それは言うまでもなく、先生の素晴らしい編曲、そして素晴らしいご指導の賜物であることは間違いありません。
    早速、秋の本番に向けての練習に入りますが、今後もどうぞよろしくお願いします。
    って、こんなに褒めたからって別に下心がある訳じゃあありません。
    女方面(笑)もほどほどに、猛暑の折柄、どうぞくれぐれもご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。