プロ意識!?

  • by

台風が近づいている今日のT京は、ものすごい湿気。一番苦手!外にエアコンかけてくれ!最強で除湿!!

肌寒いのに…こういう状態はなんていう?蒸し寒い!?

さて、話は変わって、昨日のSいとうシェフとの会話で大笑いしたこと。野菜をただグリルして塩とオリーブオイルをかけただけのものなんて料理じゃない!自分の店には出せない。そんなものはイタリアンのメニューに任せるよ…というもの。

ギャハハ!

そっくりの言葉をMず家のおやじからも聞いた。私が豆腐好きなのを知ってるオヤジに「豆腐は出さないの?」って訊いたら、豆腐を買ってきて小鉢に乗せて醤油かけたものなんて、料理じゃないからウチではお金を取れない…だって。

同じ発想。プロ意識。格好良い!

きっとこの二人は同じセンスで、顔を合わせたら仲が悪いかも(笑)

この話をした私のごく親しい人物には「あんたも仲間」って言われた…そうかなあ。そんな格好良い言葉を思いついてたら、とっくにどこかで使ってるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。