切れ味

刃物の切れ味…ピーラーにこれを求めた事も感じた事もなかった。

T松の隠し子Bリちゃんのドイツ土産。有名なゾーリンゲンZWILLING J. A. HENCKELS社製のピーラー。ずっと使わないでいた道具。ちなみに「ZWILLING」は双子の意。日本で言えば往年の近江兄弟社的な社名か?笑 メンソレータム…今はロートだっけ?

正直に言うと、ピーラーなんてどれも差がないと思っていた。それが例え¥100ショップ的な商品でも。

…で、今日使ってみて(芽が出てきてそろそろヤバいジャガイモを使って料理する気になった「肉じゃが」)こんなに皮剥きが楽なのか、こんなに切れ味が良いのか…いやいや、ピーラーに「切れ味」なんて感覚があるなんて思ってもいなかった。本当にすごい。さすがゾーリンゲン!もっと早く使えば良かった。Bリちゃんごめん!

zwilling

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。