貼紙ネタ

  • by

池B東Bのクリスマスポスター。駅コンコースで採取。

tobu1

よくあるクリスマスセールのポスターなのだが、よく見ると…

tobutuba

Tubaがいる。このポスターでなぜTubaという楽器を選択したのか。マイナーなのに。ドイツのクリスマスマーケットにもTubaを吹く天使のの人形がたくさんあるなあ。天使とラッパ(トランペットだと思うけど…)の関係は、『ヨハネの黙示録』の中にラッパを与えられた神の御遣いが、第七の封印が解かれた時に現れる…ということに由来しているようだけど。ちなみに私の知り合いのラッパ吹きに「天使」をイメージ出来るやつは皆無!笑

しかもこのTubaは、どうも酸素ボンベ的なものに繋がっている。これ良いなあ。TcaikovskyとかRachmaninovとかで使いたい!(←Tuba奏者にしか判らんな)

もうひとつの貼紙ネタは、先週行った山Gで採取。廊下の突き当たりのドアに貼ってあった。さすが!

nadare

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。