冬至

  • by

今日は冬至。さすがにこのところ寒いさむいT京です。昨日は四日市で10:00開始の仕事だったので、6:30頃に家を出たのだが、駅までの駐車場の車のウィンドウはことごとく白く凍り、土が出ている所はすべて霜が降りて真っ白! 昨日も、四日市日帰りの疲れを取ろうと帰りにK場湯に寄り、今日も連チャン! そうしたら今日は冬至のゆず湯だった。

自宅でもゆず湯はやった事がない訳ではないけれど、さすがに銭湯のこういうイベントはすごい! 大きな浴槽に大量のゆずをネットに入れて浮かしている。普段のK場湯は井戸水(飲料許可の超軟水)利用の透明な湯なのだが、今日はゆずの黄色。香りもたっぷり!

yuzuyu

今日のイベントは「70歳以上の方は入浴料¥100」とうたっていたので、「私、こう見えても70歳です」と定番のボケをかましたが、店主に一蹴されてあえなく撃沈。来年まで¥100は無理か…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。