肩凝

久々に無茶をした…といってもたいした事ではないのだが。

日曜日が「3連休」の最終日…という事をうっかりしていて、N古屋からの新幹線の指定が取れなかった。まあ、自分のせいだから仕方がない。M重・津(←どうやったら伏せ字になる!?笑)で仕事を終わり、珍しくJR特急南Kを利用して、いつもと違う(基本的にK鉄利用なので)車窓の風景で少しうきうきして名古Yに着いた。さて、新幹線の自由席の列に並んだら、名古屋からの乗客数はたいした事はないのだが、名古屋降車時に車内で大阪方面からの立ち客が席についてしまうので、数本待って列の先頭になったとしても座れる保証はないとすぐに判断し、まあ90分で新横浜だからと最初の列車に飛び乗った。こんなことは、これまでにも良くあること。お盆の通勤列車並のぎゅうぎゅう詰めの新幹線に楽器と衣装を持って乗った…なんて事に比べればはるかにマシ!でも、自由に身体を動かせない状態でデッキで90分はちょっときついね。齢のせいもある…昨日は出ないのに、今日になって身体の凝りが出る…なんてのもいやだね。がっかり…

外はポカポカ陽気で春爛漫。デート日和…T京はそろそろソメイヨシノの開花宣言が出るでしょう。昨日もフライング桜が一輪咲いてた。

haru

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。