閉店

最近すっかり足が遠のいて池Bで飲まなくなっていたら、以前よく飲みに行っていた六Pが閉店していた。昨日久しぶりに覗いてみたら、全然違う看板がかかっていた。おやおやと思って少し調べたらR方のミクシィコミュニティ(←今時コレもシブいけど…)7月末をもって閉店・引退と書いてあった。残念! 質の良い家庭料理って感じで、刺し身なども充実しており、日本酒の品揃えも良かったのに。とはいえ、しょっちゅう行っていた頃に比べたらいまは年に何度か訪れる程度。すっかりご無沙汰続きだったんだから、こっちの方がよっぽど失礼な客だ!

いまの世の中、これからはこういう個人の店は生きにくいだろうから、ますます大手傘下のチェーン店ばっかりになっていくのだろう。もう少し頑張って欲しかったけどなあ…←おまえが行ってないやん!はい…

これで、SいとうやMず家がなくなったら、本当に行く店が無くなっちゃう!皆さん頑張ってください。一生懸命呑みますから 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。