朝顔

  • by

駅に向かう途中の最終コーナー、S神井川沿いの遊歩道に(多分)区が管理している)花壇があって、四季折々に花を植え替えてる…これが別に無駄遣いって話じゃなくって(笑)
今は2色のベゴニア?(花の名前は苦手…違ってたら訂正するから教えてね)が綺麗に咲いてる。そもそもこの花の季節感がしっくりこないんだけど、それよりそこに誰かが蒔いたのか、朝顔が咲いていることに少し前から違和感を感じてた。
11月だぜ!朝顔って…夏休みの観察日記の思い出だよ。夏の花だろ!?
品種改良でいつでも咲くのかもしれないけど…でも、これって改良?良??
近くの別の場所(大邸宅の庭のフェンス)の夕顔もずっと気になってた。もしかしたら、あれも朝顔?晩秋の夕方でも花が咲くような品種…名前は四季咲一日顔!いや、今時は横文字でフルタイムフェイスとかってか?
なんか不思議…って話を昨日してたので、写真を撮って貼り付けて投稿。

IMG_1079.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。